あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 新しい「ジョニーウォーカー」が

発売されるそうです。
一昨日ディアジオが発表したようですが、レアでエクスクルーシヴ、19世紀の  造りを再現したスモールバッチでハンドクラフトのウイスキーだそうです。
9月に発売されるらしく、アメリカドルで1本$3,000-のちょっと高級品です。
で、「ジョニーウォーカー」を新しくリリースするのは良いのですが、スコットランドではキルマーノックジョニーウォーカーボトリング施設閉鎖と、ポートダンダス蒸留所の閉鎖で、ディアジオに対する風当たりが厳しい時期だったので、この新しい「ジョニーウォーカー」リリースのニュースにも、ちょっと厳しい批判が集まっているようです。
っていうか、何で今発表したんでしょうね?
こんなんじゃ9月にスコットランドに行くのですが、ディアジオ系のウイスキーは (特にグラスゴーでは)飲めませんね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村