あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あるじ スコットランド西海岸を往く −17−

barvirgo2009-11-30

トローセイ城
9月24日(木)、マル鉄道を 終点で降り、少し歩くと直ぐにお城が見えてきます。
今回の旅で最後の観光となるトローセイ城です。
トローセイ城は約150年ぐらい前の城で、今も城主が住んでいます。
壮大でユニークな庭園があることで有名らしく、実際に訪れてみると、なるほど!っと感じられる庭園でした。
またお城の中も、3階より上には上がれませんが、城内撮影禁止にもなっていなければ、ソファーなどに座る事が出来たり、書斎の本を手にすることも出来るようになっていました。
あるじ、ちゃんと英語が読めるわけではないので、正確ではないかもしれませんが、「貴族気分が味わえます」的な事が書いてありました。
でも、それでソファーに座るというより、あるじ疲れて座っちゃいましたけどね。
また城内には喫茶室があるのですが、そこに行く途中の壁にはお城で働くスタッフが紹介されていて面白かったです。
そんな訳でこれからはそのトローセイ城で撮った写真を紹介します。


以上下手な写真ばかりですが、少しでもお城と庭園の雰囲気が伝わっていれば幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村