あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Cutty Sark」の

ブランドを、BBR(ベリーブラザーズ&ラッド社)からエドリントングループが4月に買い取る事が決まったそうです。
カティサーク」といえば、余りウイスキーを飲まれない方にも結構知られている スコッチウイスキー、そのブランドを協力関係にあるとはいえエドリントングループに売ってしまうとは・・・
1923年に発売し、87年間大事に育てたブランドだろうになぁ〜
まぁその代わり「グレンロセス」の販売権を得るそうだが、どっちが得なんだろう?「カティサーク」を持ってる方が、あるじは得だと思うのだけれども・・・
ただ、「カティサーク」をエドリントングループが扱うようになるのは、今後に期待が持てるので、ちょっと楽しみではあります。
因みにエドリントングループは、「マッカラン」や「ハイランドパーク」、「フェイマス グラウス」等のブランドを傘下に持つグループです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村