あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 統合決裂か・・・

もう皆さんもこのニュースを耳にしていると思いますが、キリンとサントリー経営統合が決裂したそうです。
まぁ難しいだろうなぁ〜とは思っていましたが、統合してくれれば現在蒸留所としては寂しい状況にある軽井沢蒸留所や富士御殿場蒸留所が、サントリーの力でもう少し売れるウイスキーをリリース出来るのではないかと期待していたので、 そこは少し残念です。
こうなったら、キリン自体にもっとウイスキーにも力を入れて貰いたいと思います。なんていったて軽井沢も御殿場も数少ない日本の蒸留所ですからね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村