あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

1900年蒸留の「スプリングバンク」

barvirgo2010-02-07

のハーフボトル(写真)が、2月の3日(水)にグラスゴーで開催されたMcTear'sの オークションに出品されたそうです。
これはBBCニュースで知ったのですが、 100年以上も前に蒸留されたウイスキーが今でも残っているんですね〜!
で、記事では£6,000以上の値が付くのではないか?みたいに書いてあったのですが、やはり不景気なのか実際に落札されたのは£2,200だったようです。


£2,200っていったら日本円にして¥330,000-、あるじには買えないですが、買ってみたくなる金額ですよね。
皆さんだったらどうします?買えたら飾っておきますか?それとも飲みますか? 自分だったら間違いなく飲んでみたいです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村