あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Whisky Dream」

Whisky Dream: Waking a Giant
以前にも紹介した事がありますが、「Whisky Dream」というブルイックラディ蒸留所再生の軌跡を追った本があります。
アイラ好き、ブルイックラディ好きのあるじとしては、是非読みたい本ではあったのですが、如何せん洋書!英語が苦手で とてもじゃないが読み切る事は不可能と諦めていたのです。
が・・・、「あるじの店」のお客様が翻訳し、年内中には白水社から出版されるそうなのです。
なのでその話を聞いて、あるじ凄く嬉しくなっちゃいました。
まだまだ日本では知名度の低い蒸留所ですが、「ブルイックラディ」を始め「ポートチャーロット」に「オクトモア」そして先日にはアイラ島の大麦だけで造られたラディをリリースするなど、アイラの中のアイラといえる蒸留所復活の物語(の筈!)、 読める日が今からとても楽しみです。
発売された時には改めてお知らせしますが、アイラ好き、ウイスキー好きの方は是非読んでください。
因みに現地で発売された時のプロモーションビデオがYou Tubeにアップされていますので、出版されるまでの間こちらをご覧になってお待ち下さい。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村