あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Independent Bottlers Challenge 2010

の結果が先週末に発表されたので紹介します。
ただし、この「小言」を書いている段階では結果のページにミスがあり、ハイランド部門にアイラの結果が載っています。
なのでアイラの結果が2つ掲載されていて、ハイランド部門ではどこのボトラーでどういったウイスキーが選ばれたのか?現時点では分かりません。
まっ!いずれ気がついて訂正されるとは思いますけどね・・・
で、ここで全ての結果を書いていると大変なので、その間違ってはいますが結果のページを貼るので、是非そちらをご覧下さい。
そうすれば、どこのボトラーがどんなウイスキーをリリースしているのか参考になりますし、ものによっては日本でも入手出来る物があるかもしれませんよ。
そして、このコンペティションは今年で6年目なのだそうですが、最近では蒸留所によってはボトラーズに樽売りをしないところも増えてきているので、こういった  コンペティションで結果を出す事で、蒸留所から信頼を得たい(樽買いをしたい)という思いがあるのかもしれませんね。
何しろボトラーズの商品は当たりもあればハズレも結構あったりしますからね!
まっ!何はともあれ、オフィシャル・ボトラーズ共に良いウイスキーをリリースして欲しいものです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村