あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 春のお勧め はとバスツアー

これは、あるじも利用しようと思っているツアーなのですが、はとバスのツアーで、本来はイチゴ狩りがメインの様なのですが、長野県の駒ヶ根にあるマルスウイスキーの信州ファクトリー見学が含まれているのです。
そして昨日はとバスに確認したのですが、ウイスキーの試飲も勿論あるそうです。
どうです?バスで送り迎えしてくれて、食事も付いて、イチゴも食べれて6,980円〜7,980円、お得で便利だと思いませんか!
あるじも実際マルスウイスキーの信州ファクトリーには行っているのですが、車が無いと行き辛いし、車で行くと飲めないしで、バスで送り迎えしてもらえるっていうのは、とても助かるんですよ!
しかもマルスウイスキーの信州ファクトリーでは、長い間ウイスキー造りが行われていなかったのですが、来月火入れ式を行い、再びウイスキー造りを始めるというのです。
まっ!勿論いきなりフル稼働する訳ではないそうなので、ウイスキーを造っているところが見られる保証はありませんが、きれいにメンテンナンスされ生きた蒸留所が見られるというのは、ウイスキー好きにとってはなんだかワクワクしちゃう気がするんですよね〜
なので興味をもたれた皆さん、このはとバスツアーページを貼っておくので、 詳細を確認して、良かったら申し込んでみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村