あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 7月9日(土)にテイスティング会

barvirgo2011-06-20

「あるじの店」では時々テイスティング会を行なうのですが、ちょっとこの半年ほど開催していなかったので、来月久しぶりに行なう事にしました。
時間は午後5時から、会費は¥2,000-(税・サ込)
で、今回テイスティングして頂くのは、ロッホローモンド蒸留所が 造る4つの違うタイプのウイスキーです。
因みにロッホローモンド蒸留所は、シングルモルトウイスキーも造ればグレーンウイスキーも造るというスコットランドでは珍しい、1つの蒸留所で色んなタイプのウイスキーを造る蒸留所です。
スコットランドの場合、殆どの蒸留所は熟成で樽を変え、違うタイプの原酒に仕上げる事はあっても、蒸留段階で違うタイプの原酒を 造るところは少なく、且つモルトとグレーンを造る蒸留所はまず無いですからね!(皆無ではありませんが・・・)
しかし、そんな中モルトもグレーンも造っているロッホローモンド蒸留所がリリースするウイスキーを、今回はテイスティングして頂きます。
まっ!本当に1つの蒸留所で、こんなに違うウイスキーを造っているのか、というのを感じて頂ければというテイスティング会です。
そして飲んで頂くのは、
「インチマリン12年」
「グレンダグラス2002」
「クロフテンギア2001」
「ロッホローモンド オーガニック」(グレーン)
の4種類(各30ml)です。
初めての方も大歓迎なので「小言」をご覧の皆様、宜しければご参加下さい。
初参加の方には「ウイスキーマガジン」を1冊プレゼント致します。
それでは皆様の参加、あるじ心よりお待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村