あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 日本語版Malts.com

barvirgo2011-07-19

ディアジオのクラシックモルトに関するサイトがMalts.comなんですが、今までは英語版しか無かったのが、なんと!日本語版が出来たそうです。
で、あるじも今までは英語版を見ていたのですが、日本語で見られるというので早速見てみましたが、変な翻訳ソフトや、現地の日本語は一応喋れますみたいな人が訳しているのではないらしく、普通の日本語が使われているとても見やすいサイトになっていました。
またフレンズ会員というのがあるのですが、登録しておくと、実際にスコットランドへ行ってディアジオのクラシックモルトを生産している蒸留所を見学する際の無料パスも入手することが出来るので、これはすごくありがたい事だと思います。
何しろスコットランドの見学出来る蒸留所は、殆どが有料ですからね!
まっ、それ以外にもシングルモルトスコッチについて学べるページも結構あるので、ウイスキー好きの方は是非ご覧になり、またフレンズ会員に登録されることをお勧めします。
てな訳で、Malts.comのサイトへはhttp://www.malts.com/index.php/ja_jpこちらからログイン出来ます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村