あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 第3回「恵比寿麦酒祭(ヱビスビールまつり)」

barvirgo2011-08-11

サッポロビールのサッポログループが「ヱビスビール」発祥の地である「恵比寿ガーデンプレイス」において2011年9月に、第3回目となるビヤフェスティバル「恵比寿麦酒祭(ヱビスビールまつり)」を開催するそうです。
開催場所は恵比寿ガーデンプレイス、開催期間は来月(9月)16日(金)〜19日(月・祝)で、時間が16日(午後5時〜)以外は 午前11時半から午後9時までだそうです。
で、今回このイベントが良い企画だと思ったのは、東日本大震災の被災地支援をテーマとし、メイン会場(センター広場、時計広場)で販売する生ビールの売上を全額を支援に充てるという事と、使用する食材に東北の食材を使用したメニューを用意するらしく、ただのビールまつりじゃないところですね。
実際震災から5ヶ月経ち、原発のニュースは取り上げられますが、被災地の現状を伝えるニュースは減り、義援金の話も聞かなくなってきているので、こういった企画は参加者も楽しみながら支援が出来るところが良いですよね。
まっ、そんな訳で詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。
そうそう、それと恵比寿麦酒祭オリジナルビールなんていうのも飲めるらしいですよ・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村