あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 5回忌

今日8月30日は、ウイスキーおよびビールの啓蒙活動に力を入れていた評論家というかライターのマイケル・ジャクソン氏の祥月命日です。
今日で亡くなられて丸4年が経ちました。
早いですね!
そして亡くなられてから知ったのですが、パーキンソン病を患われていらっしゃったんですよね・・・。
にもかかわらず、本当にウイスキーを知ってもらおうと世界中を周り、よく日本にもウイスキーライヴ等にお見えになられていました。
で、勿論自分には同じ事は出来ませんが、自分もウイスキー大好き人間なので、少しでも多くの方にウイスキーについて知って頂き、氏が伝えたかったウイスキーの魅力を感じて頂けるよう皆さんに伝えていければと思っています。
てな訳で
マイケル・ジャクソン氏に献杯
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村