あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 マイブレンドウイスキー

barvirgo2011-11-23

スコットランドのオンラインショップMaster of Maltが、面白いサービスを始めました。
10種類の原酒で自分だけのオリジナルブレンデッドウイスキーが作り、それを買う事が出来るのです。
Master of Maltのサイトからblend your own whiskyのページにいき、Start Blendingのところにある10種類の原酒のスライドを動かし、合計で700mlになるよう組み合わせるのです。
そうすると、各原酒の使用量によって価格が決まるので、ページの右側にある「Name Your Blend」欄に好きなネーミングを入れると6本単位で買う事が出来るのです。
しかも、この10種類の原酒がどんなものか分からないと心配だという方の為に、The Home Blending Kit(49.95ポンド)という物もあり、これら10種類の原酒とテイスティンググラス、ピペットメスシリンダー、フラスコがセットになっていて、自宅でオリジナルブレンデッド700mlの6本セットを買う前に自宅で色々レシピを試せるキットととして販売しているのです。
どうです?面白いサービスだと思いません。
自分の、自分だけのオリジナルブレンデッドウイスキーが作れ、しかもある程度の量を作ることが出来るので、もちろん自分で楽しむのも良いのでしょうが、プレゼントとして人に贈ってもいいし、BARであれば自分のお店のオリジナルウイスキーとしてお客様に提供してもいいでしょうね。
そしてこのオンラインショップのMaster of Maltは、日本への配送もあるので送料は掛かりますが、日本からでも注文することが可能です。
まっ!ちょっと手間は掛かるかもしれませんけどね。
てな訳で、あるじも今日知ったばかりのサービスなので買うかどうかはまだ分かりませんが、皆さんも検討してみては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村