あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Whisky World 2011 DECEMBER

barvirgo2011-11-26

が来週の29日(火)に発売されます。
今号の特集は西麻布・六本木
そして宮城峡&スペイサイドの蒸留所からグレンファークラス蒸留所、ベンリアック蒸留所、ベンローマック蒸留所、ゴードン&マクファイル、ローズアイル蒸留所だそうです。
まっ!ゴードン&マクファイルは蒸留所じゃないですが、ベンローマック蒸留所を所有するショップ兼ボトラーとしてスペイサイドではある意味動向の気になる会社なので、どんな事が記事で書かれているのか確かに気になりますね。
それとローズアイル蒸留所、ディアジオの社員でさえ見学する事が出来ないという昨年稼動し始めたばかりの巨大蒸留所も紹介されているようですし、これも非常に気になります。
そしてもう1つ気になる特集が「フェイクボトルに騙されるな!」、どんな内容なのかまだ分かりませんが、最近は確かにフェイクボトルがオークションやネット上などで出回る事もあるようなので、特にオールドボトルファンの方は見ておいた方がよい特集かもしれませんね。
もちろんそれ以外にも盛り沢山の内容のようなので、皆さんも発売されたら是非読んでみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村