あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 £90,000(9万ポンド)

barvirgo2011-12-08

今月からクラフトディスティラーズ・キャンペーンも行なわれていますが、このクラフトディスティラーズ・キャンペーンに参加している6蒸留所(アラン、ベンリアック、ブラドノック、グレンドロナック、キルホーマン、スプリングバンク)+グレンガイル蒸留所が供出してくれたウイスキーブレンドして造られた「Spirit of Unity 絆」で集まった寄付金が表題の£90,000(9万ポンド)です。 (日本円にして約1,100万円)
今年3月日本で起こった未曾有の大災害、東日本大震災の為に7つの蒸留所が一樽ずつ供出してくれて、その売上げを日本の被災者の為にと寄付をしてくれたのです。
ウイスキーを扱う業界にいる者として、とてもありがたく凄く感謝しています。
しかも今回の9万ポンドだけでなく、来年には4つのサイン入りウイスキーボックスセットがオークションで販売され、その売上げも寄付してもらえるそうです。
本当にありがたいですよね。
遠く離れた日本の為にそこまでしてくれるなんて・・・
なので、自分の出来る事といったら大した事は出来ないのですが、日本のためにそこまでしてくれる蒸留所のウイスキーをもっと日本の皆さんにアピールして且つ飲んでもらうことかなと思っています。
特に今はクラフトディスティラーズ・キャンペーンも行なわれていますし、是非皆さんもこのキャンペーンに参加している蒸留所のウイスキー、飲んでみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村