あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Mackmyra(マクミラ)

barvirgo2011-12-11

「あるじの店」にも一時有ったスウェディッシュ(スウェーデンの)シングルモルトウイスキーです。
日本には基本入って来ていませんが、なかなか良いウイスキーです。
そして世界的にも評価が高まっているウイスキーです。
が、今までは生産量が少なく(年間300,000リットル)、 スウェーデン以外での販売量も少なかったのですが、この度新しい蒸留所を建設し、新しい蒸留所では今までの生産量の4倍120万リットルを造ることが可能になるそうです。
そして、これからは海外に打って出ようという計画なんだそうです。
但し、これはお客様にも聞いていた話ではあったのですが、アジアでは中国・台湾には既に4回訪れ、市場として開拓しようと思っているらしいのですが、日本は市場として考えられていないのです。
これは寂しいですよね〜・・・
あるじなんかは、もっと多くの日本の方にマクミラを飲んでもらいたいと思っているのに、相手が日本で売る気が無いなんて・・・
なので、みんなでもっと日本のウイスキー市場を活性化し、マクミラから日本でも売ってください。って言われる様にしたいですね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村