あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「サントリーウイスキー蒸溜所ブログ」

年末、ネタも少なくなってきたので色んなサイトをチェックしていたらサントリーの山崎蒸留所ブログがリニューアルされ、「サントリーウイスキー蒸溜所ブログ」となっていました。
先日「あるじの店」に来た営業の方も言っていましたが、来年は山崎だけじゃなく白州をもっと多くの人に知ってもらおうという意図がもしかするとこんなところにも表れているのかもしれませんね。
で、その「サントリーウイスキー蒸溜所ブログ」、1つ前の記事が来年山崎・白州両蒸留所で行なわれる「シングルモルト&ショコラ」セミナーの案内でした。
山崎蒸溜所では2月、白州蒸溜所では2月3月の土日祝、蒸留所のガイドツアー(ウイスキー製造工程見学)があって、ウイスキーセミナーを受け、そしてシングルモルトウイスキーとショコラのマリアージュ体験が出来て1,500円だそうです。
ウイスキーとショコラは合いますし、蒸留所見学も楽しいです。
また時期的にもバレンタインの時期なので、ちょっと足を伸ばして蒸留所に行き、「シングルモルト&ショコラ」のセミナーに皆さんも参加してみては如何?
しかも今回、白州蒸留所は最寄り駅(小淵沢駅)から若干離れているのですが、セミナーに参加する人に限り無料送迎タクシーを用意してくれるそうですしね!
てな訳で詳しい内容やセミナーの申し込みはこちら「サントリーウイスキー蒸溜所ブログ」をご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村