あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 FOODEX JAPAN 2012

barvirgo2012-03-09

に、昨日行って来ました。
で、いつも「小言」を読んで頂いている皆様には申し訳ない事に、昨日は更新出来ませんでした。ごめんなさい。
てな訳で、今日はFOODEX JAPAN 2012に行って来た話です。
因みにFOODEX JAPAN 2012については2月3日の「小言」で紹介していますが、日本の食品・飲料は勿論、世界中の食品・飲料が展示される「食」の情報展です。
毎年開催されていて、あるじはかれこれ25年(以上)毎年足を運んでいるのです。
まっ、今でこそウイスキーの出展はほとんどありませんが、結構勉強になりますし、新たな発見もあります。
そして昨日あるじとして気に入ったのは、洋ナシ入りのテキーラシェリーの基となったお酒、それにベルギーのウイスキー*1ですね。
このうちテキーラシェリーの基になったお酒は日本での販売が決まっているというので、Virgoでも仕入れる予定ですが、ベルギーのウイスキーは交渉中という事で、まだ正式な日本の代理店は決まっていないそうなので、欲しいとは思っていますが、仕入れられるかどうかはまだ微妙って感じです・・・
ただ、あるじもウイスキーとニューポット両方飲ませて頂いたのですが、これなら皆さんにも紹介したいと思えたので、「小言」をご覧の皆様にも是非日本でも発売されるよう祈って頂ければと思います。
そして毎回お店で出せる簡単で美味しいフードがないかもチェックするのですが、Virgoのような小さい店でロスなく提供出来るものってなかなか見つからないんですよね〜・・・
とはいえ、いろいろ試食・試飲も出来、資料サンプルも頂けるので、今年は今日で終わりですが、飲食関係の方は是非来年は足を運んでみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村