あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Bushmills Irish Honey

barvirgo2012-03-10

は、先月末にアメリカで発売されたアイリッシュウイスキーブッシュミルズのハニーフレーバードウイスキーです。
ブッシュミルズアイルランドのハチミツを配合して出来たアルコール度数35%の商品だそうです。
アメリカでこうしたフレーバードウイスキーの人気が高まっている事を受け、発売することにしたようです。
特にハニーフレーバーのウイスキーは人気があるようで、ワイルドターキーやジャックダニエルエヴァンウィリアムズ等アメリカ系のウイスキーは幾つかリリースされ、結構売れてもいるそうです。
しかし、こうしたフレーバードウイスキー市場にスコッチウイスキーアイリッシュウイスキーは今まで参入してこなかったのですが、ここに来てブッシュミルズが参入する事にしたようです。
で、今のところアメリカだけでの販売ですが、今後他の国でも販売するようなので、こうしたウイスキーが日本にも入ってくるといいなとあるじは思います。
で、ウイスキーが苦手という方にこんなものもあるよ!と言って飲ませ、間違いなく甘くて飲みやすい筈なので、これをきっかけにウイスキーの世界に引き込めればいいな、なんて考えてたりします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村