あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 3/12(月)〜17(土)の今週のウイスキー

今日、東日本大震災からちょうど丸1年を迎えました。
テレビやツイッターフェイスブックのタイムラインも震災の話で一杯です。
皆1年前の今日という日を忘れないように、そして震災によって亡くなられた多くの方の冥福を祈り、また早い復興を願っているのが見受けられます。
あるじもその気持ちは大事だと思っていますし、自分自身何か出来ないか考えることもよくあります。
まっ!そうは言ってもあるじ個人の力では大した事は出来ないんですけどね。
しかし、だからといって何もしないのもよくないし、震災から1年、最近は復興支援の義援金を集める活動を怠っていた事など反省し、Virgoで毎週お勧めしている今週のウイスキーの売上げ1杯毎に、300円を義援金として送る事にしました。
そこで今週のウイスキーとしては「スピリット・オブ・ユニティ 絆」(スコットランドの7つの蒸留所が売上げを全て義援金にと供出してくれた原酒をバッティングして出来たウイスキー)と「ニッカ宮城峡12年」(被災地仙台にあるニッカ宮城峡蒸留所産ウイスキー)の2種類を提供する事に致しましたので、ご来店の際は今週のウイスキーもお飲みになって頂きたいなと思います。
そして少しでも義援金が集まり、少しでも復興に役立つように使ってもらえればと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村