あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  50 Scottish beers with the best names

barvirgo2013-02-02

日本でも最近は地ビール(クラフトビール)ブームで、たくさんの酒類のビールが飲めるようになってきましたが、あるじの好きなスコットランドでも其処彼処でオリジナルのクラフトビールが造られ販売されています。
そんなクラフトビールのベスト50が、Heraldscotlandのウェブサイトで紹介されていました。
日本に入って来ているBrew Dog(ブリュードッグ)のビールも2種類ランクインしています。
因みに右上写真のビールが、1位に選ばれている「Sheepshaggers Gold」というビールです。
で、ここで50種類のビール全てを紹介するのは大変なので、興味のある方はHeraldscotlandのサイトを見てもらうとして、この記事を見てあるじが思ったのは、スコットランドを訪れる時にこうした情報があれば、ここで紹介されているビールの1つでもいいから飲んでみたいという事です。
皆さんもそう思いません?
それこそ何百何千とあるであろうビールの中から現地のメディアが取り上げているベスト50ですからね!
なので皆さんの中でこれからスコットランドに行く計画のある方は、この記事にあるビールを探して飲んでみるっていうのは如何?
あるじも行った時にはどれか1つぐらいは飲めるよう探してみたいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村