あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Glenmorangie Cask Masters

barvirgo2013-03-06

グレンモーレンジィ・カスクマスターズという企画がスタートしました。
これは世界中のグレンモーレンジィというかウイスキーファンなら誰でも参加出来る、そしてグレンモーレンジィの新商品誕生に関われる1年半にも亘るとてもユニークで夢のある企画なのです。
というのも、グレンモーレンジィが用意する3つのタイプのウイスキー(バーガンディカスクボルドーカスクマンサニージャカスク)の中から飲める機会のある方は飲んで、また飲む機会の無い方は専門家のテイスティグノートやモーレンジィ・カスクマスターズのサイトを見て気に入った物を選びます。
それで選ばれたウイスキーが最終的には2014年の末に発売になるようなのですが、この企画では次のステージではネーミング、その次のステージではパッケージング、そしてその次のステージでは写真、そして最後は発表イベントの会場等の提案など、インターネットを通してモーレンジィ・ファンが投票したり、提案したりすることが出来るのです。
そして各ステージで、その投票や提案をした人の中から勝者が選ばれ、それぞれに素敵な賞が贈られるのです。
如何です、なかなか楽しい企画だと思いません?
もしかしたら自分が選んだカスクタイプのグレンモーレンジィが、しかも自分が考えた名前で、そしてそのパッケージなど販売に自分自身が関わる事が出来たら・・・、もうそう考えただけでウイスキー好きには堪らないですよね。
なので、あるじも実は参加しています。
皆さんも宜しければGlenmorangie Cask Masters、登録して参加して下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村