あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

FOODEX JAPAN 2013に行って来た!

barvirgo2013-03-08

昨日、毎年3月に開催されているFOODEX JAPAN 国際食品・飲料展に行って来ました。
で、昔はウイスキーも色々と出展されていたのですが、ここ数年ウイスキーの出展は殆ど無かったのです。
が!今年は数は少ないけれどあるじが気になっていたアメリカのマイクロディスティラリーが造るウイスキーを入れる代理店や、ウェールズのペンダーリン、フランスのエデューシルバーを仕入れる代理店があり出展していたのです。
なので、あるじとしては今回凄く行った甲斐のあるFOODEX JAPANでした。

因みに写真左が、ウイスキーマガジン・ジャパンのアメリカンウイスキー新時代 3で紹介されているバルコンズ蒸溜所のウイスキーやワシントンに出来たドライフライ蒸留所のウィートウイスキーミシガン州に出来たグランドトラヴェルス蒸留所のライウイスキーで、これらはナガノトレーディングという会社が代理店となりこれから日本で販売してくれるそうです。
そして写真中央がウェールズウイスキー、ペンダーリン(ペンデリン)で、こちらはユニパックスという会社が代理店となり日本で販売してくれるそうです。
そして写真左がフランスのウイスキーで、そば粉から造られるエデューシルバーとシングルモルトウイスキーのアルモリック2種類、こちらはル ブルターニュという会社が代理店となり、現在既に販売を始めていました。
そして、どれもこれも気になっていながらも、並行品ではなく入手するにはどうしたらいいのだろうと思っていたウイスキーばかりだったので、これらを輸入してくれる代理店がついた事を知る事が出来たFOODEX JAPANは、本当に良いイベントだと思いました。
てな訳で、Virgoでも今回のウイスキーの中から幾つか仕入れ、御来店の際には皆さんに紹介致します。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村