あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Wild Turkey Spiced

barvirgo2013-09-08

バーボンウイスキーのワイルドターキーからまた新たな商品がリリースされるそうです。
そう、それがWild Turkey Spiced (ワイルドターキー・スパイスド)、バニラビーン、クローヴ、シナモンでフレーバーしたワイルドターキーだそうです。
アルコール度数は43%、今まで発売されてきたフレーバードバーボンウイスキーがアルコール度数が低めだったのに対し、しっかりとしたアルコール度数を保ち、ラベルにも“Mighty Spirit”と表記されています。
価格はアメリカで22.99ドル(約2,300円)、今月中旬からまずはアメリカで販売されるそうです。
そしてラムに「キャプテンモルガン」のようなスパイスドラムがあるからでしょうか、このワイルドターキー・スパイスドは、今までラムを飲んでいた人達をターゲットにしているそうです。
まっ、このターキーでラム好きの方がバーボン好きになるかは分かりませんが、 バーボンもラムどちらも飲むようになるっていうのが本当は良いのでしょうね。
そしてまだこれからリリースされる商品なので日本での発売は分かりませんが、とりあえずどんなターキーなのか?一度は飲んでみたいと思うあるじなのでした。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村