あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 後10日を切ったので

barvirgo2013-11-08

改めて紹介です。
Whisky Festival 2013 in 東京が今月17日(日)午前11時から午後6時まで、江東区のホテルイースト21東京で開催されます。
以前にも紹介しましたが、このウイスキーフェスティバルはスコッチ文化研究所が主催する一大ウイスキーイベントで、2007年から始まって今回で9回目となるそうです。
で、このイベントでは、ウイスキーのメーカーやインポーター、または酒屋さんなどのブースが出て、ウイスキーが無料(一部有料)で試飲出来るのです。
そして今回はブースを出す出展社数は40社を超えるそうです。
また台湾のシングルモルトウイスキーカバラン」やニッカの「竹鶴」など7つの特別セミナーや、ブラインドテイスティングのコンテストなども開催されるそうです。
なのでウイスキー好きには堪らないイベントだと思うんですよね。
それで入場料が、前売券が4,000円の当日券が5,000円だそうです。(特別セミナーなどは別途費用が掛かります。)
ただ前売り券の発売は来週の火曜日(12日)までだそうなので、参加される方は早めに前売り券を買っておいた方が良いと思います。
まっ、1年を通してウイスキーのイベントは他にも幾つかありますが、出展メーカーの数などを考えると最も充実したイベントじゃないかと思われるので、ウイスキー好きの皆さんは勿論、ウイスキーに興味のある方も是非参加される事をお勧めします。
もちろんあるじも参加する事にしていますしね!
てな訳で、詳しい内容や入場券の購入方法についてはこちらをごをご覧下さい。

にほんブログ村