あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ブルックラディ・テイスティングノート

barvirgo2013-12-21

スコットランドアイラ島のブルックラディ蒸溜所、そこで造られているシングルモルトウイスキーのラインナップが前面入れ替えになって約3ヶ月(日本では約2ヶ月)、既に飲まれた方もいらっしゃるとは思いますが、まだ口にされていないという方も多いかと思います。
で、たぶんそれは日本に限らず海外でも同じなんだろうと思われます。
なので、少しでもどんな味わいか世界中の皆さんに知ってもらおうと、最近では各蒸溜所ともウイスキーの味わいについて説明するテイスティングノートを動画配信しています。
ブルックラディ蒸溜所も然りです。
そんな訳で新しいラインナップのテイスティングノートの動画配信を始めました。
まっ!当然といえば当然ですが、全て英語です。
しかし、よく聞いているとどんなウイスキーかおぼろげながら見えてきます。
それにこの動画がもし日本語で言葉が分かったとしても、実際には飲んでみないと味わいというものは分からないので、あるじ思うに実は言葉が分かるとか分からないより、動画の良い点は映像で思いが伝わるかどうかなんじゃないかと思っています。
また動画では、アイラ島の風景やブルックラディ蒸溜所の様子(作業風景)なども見られます。
というわけで、日本でも発売されているシングルモルトウイスキーテイスティングノート<動画>、下記に貼りますので是非ご覧下さい。
 
 
 
 

にほんブログ村