あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Whisky Dream - Bruichladdich Distillery (ザ・ウイスキードリーム ブルックラディ・ディスティラリー)

というBBCスコットランドが作ったドキュメンタリーがYou Tubeにアップされていたので紹介します。

ウィスキー・ドリーム─アイラ島のシングルモルトに賭けた男たち

ウィスキー・ドリーム─アイラ島のシングルモルトに賭けた男たち

これは日本でも発売された「ウイスキードリーム─アイラ島シングルモルトに賭けた男たち」の原作を基に、ブルックラディ蒸溜所の復活をその当時のスタッフにインタビューしている番組です。
当たり前といっちゃ当たり前ですが全編英語、約30分と時間もそこそこ長いのですが、ブルックラディを今自分達が飲む事が出来ている原点がこのドキュメンタリーには描かれているとあるじ的には感じたので、皆さんもご覧になって欲しいと思い紹介する事にしました。
なので宜しければご覧下さい。
 

にほんブログ村