あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  Spirit of Speyside Whisky Festival(スピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル) 2015

barvirgo2015-01-31

毎年スコットランドはスペイサイド地域で開催されるスピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル、今年は4月30日(木)から5月4日(月)まで色々なイベントが催されます。
そしてスピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルのオフィシャルサイトでは早くも今年の各イベントプログラム及びスケジュールが発表になり、各イベントのチケットも発売されています。
そこでどんなプログラムがあるのかチェックしてみると、通常訪れても見学する事の出来ない蒸溜所のツアーが結構用意されているのです。
プログラムが多すぎてちょっと見ただけでもグレンキース、ローズアイル、トーモア、ストラスミル、ロングモーンと出てくるので、しっかりチェックすると他にもあると思われます。
またフェスティバルのウイスキーアワードを決めるブラインドテイスティングにも参加出来たり、色んなテイスティングイベント、女性だけのテイスティングイベントなどなど盛りだくさんです。
そしてこれだけのウイスキーのイベントが、日本のゴールデンウィーク期間に開催されるのです。
これに行かない手は無いんじゃないでしょうか?
あるじなんか書いていて行きたくなっています。
しかも今からだって上手に飛行機のチケットを取れば、4/30に日本(東京)を出て5/6に帰ってくるのに燃油・サーチャージ等含めても一人20万円掛からないのです。
GW期間と考えれば高くはないですよね。
まああるじは残念ながら今年はちょっと行けませんが、「小言」をご覧のウイスキー好きの皆さん、今からでも遅くはないのでご検討されてみては如何?

にほんブログ村