あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ジムの引退

barvirgo2015-04-24

が、昨日発表されました。
スコットランドアイラ島に在るブルックラディ蒸溜所、そのマスターディスティラーを勤めるジム・マッキュワン氏が今年の7月で引退すると発表したのです。
16歳にボウモア蒸溜所で働き始めてから52年、ブルックラディ蒸溜所で働くようになってから15年での引退となります。
ブルックラディ大好き、ジム大好きなあるじとしてはとても残念で悲しいニュースではありますが、当初2年前に引退すると仰っていた事を考えれば仕方ないのかなとも思いました。
ジムには心よりお疲れ様でした。と申し上げたいと思います。
またジムが辞めると決心したという事は、ブルックラディ蒸溜所の後進も育ってきたという事なんだろうと思いました。
なのでジムが引退してしまうのは本当に残念ではありますが、ジムが居なくてもブルックラディのシングルモルトウイスキーがより素晴らしいポートフォリオを揃え、より世界中で愛されるようになるとあるじは信じますし、後を任されたサイモン社長やアラン・ローガン蒸溜所マネージャー、マスターディスティラーを継ぐであろうアダム・ハネット氏には頑張ってもらいたいし、応援したいと思います。

にほんブログ村