あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 スコットランドのボーダーズに

barvirgo2015-08-12

ウイスキーの新しい蒸溜所を建てる計画が進行しています。
スコットランドには結構たくさんの蒸溜所があるのに、なんと!ボーダーズ地方では150年以上ウイスキー蒸溜所の無い状態が続いており、R&B Distillersという新興の蒸溜会社がボーダーズに蒸溜所を建てる事にしたのです。
因みにR&B Distillersは、スカイ島のすぐ近くに在るIsle of Rassayにも現在蒸溜所を建てています。
しかし建てているという事は、まだウイスキー造りが始まってもいないのに2つ目の蒸溜所建設に着手するという訳ですからある意味凄いチャレンジャーですよね。
まっ!そんなR&B Distillers、実は今までブレンデッドウイスキーを造って、結構世界中でも販売している会社ではあるのです。
なのでその実績もあってか、新しい蒸溜所を建てるにあたっても結構スポンサーは集まったようです。
で、長くなってしまいましたがここからが本題です。
R&B Distillersではボーダーズに蒸溜所を建設するにあたり、ボーダーズ地方の何処が良いかインターネットで投票を受け付けているのです。
で、今のところPeebles(ピーブルズ)がリードしているようですが、皆さんでも投票出来るのでスコットランドの新しい蒸溜所が何処に出来るのか?皆さんの意見が反映するかもしれないのです。
如何です?ちょっと夢のある話だと思いませんか。
もし決まった場所が皆さんの選んだ場所だとしたら、皆さんの1票でもしかしたら其処に決まったのかもしれないのです。
投票は11月まで、選択肢は8ヶ所、こちらのページから投票出来るのでスコットランドの地図と見比べ、、宜しければ皆さんも投票してみてください。
日本人の意見が反映される、見学に行くうえでも楽しみだ!

にほんブログ村