あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 スコッチウイスキーの香りがする

barvirgo2015-09-01

その名もaftershave splash(アフターシェーヴ・スプラッシュ) Whiskey
という男性用コロンがアメリカで発売されたそうです。
スペルがWhiskeyなのはアメリカ的ですが、スコッチをしかもシングルモルトを意識したコロンだそうです。
ボトルにはsea mineralsとも書いてあり、メーカーのイメージでは大海原でヨットのデッキでシングルモルトを手にしてリラックスした感じ、なんだそうです。
まあ何とも微妙なアフターシェーヴローションだなとは思うのですが、スコッチを、しかもシングルモルトの香りを意識していると聞くと何か気になるのがウイスキー好きの性ってやつなんでしょうかね〜・・・
因みに価格は120ml入りで18ドル(2,000円超)、ネタ物としては1本持っていても悪くないかな、とは思うんですよね。
そして最近はアメリカの変り種商品がネットで結構なんでも買えるようになってきているので、このアフターシェーヴローションも近い将来日本で買えるんじゃないかと思います。
てな訳で、あるじももし日本で買える様になったら1本ぐらいは買ってみようと思います。

にほんブログ村