あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 デッドストック飲み会2016

barvirgo2016-02-29

以前にも告知しましたが、あるじの店、BAR Virgoでは毎年「デッドストック飲み会」というイベントを行なっています。
今年は今週末の3月6日(日)午後3時より午後5時まで行ないます。
参加費は¥2,000-(税・サ込)です。
因みにこのイベントは、Virgoに置いているお酒で、自分もあまり勧める事もなくバックバーの肥やしになってしまうようなデッドストック商品を、ウイスキーからリキュールまでカウンターに並べ、参加して頂いた皆さんに飲んでいただき、残ったボトルは持って帰っていただくというイベントです。
なにしろ当店も他のバー同様に毎月新しいお酒を仕入れます。
無くなってしまうお酒もありますが、それ以上にボトルの数は1年も経つと結構増えてしまうのです。
そして売れなくてもどんどん増やしストックの多い店、なんていうのを売りにしてもよいのでしょうが、どんなお酒でも飲まれるために造られたのです。飾られる為に造られたお酒はありません。
またボトルを開栓していつまでも置いといてよい訳もありません。
てな訳でこのイベントを行なっています。
何を出すか、幾つかはフェイスブックの方で紹介しておりますが、変な物ばかりにならないよう目玉商品を出すことも検討しておりますので、「小言」をご覧の皆様も宜しければご参加下さい。
皆様の参加をあるじ心よりお待ちしております。

にほんブログ村