あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アイリッシュバーボンね〜・・・

barvirgo2016-03-01

アメリカ、カリフォルニアのK&L Wine Merchants というところが面白いウイスキーを発売しています。
ウイスキーの名は「John L. Sullivan(ジョン・L.サリヴァン)」、アイリッシュバーボンウイスキーだそうです。
先月発売されたウイスキーに、「ザ・グラバー」というスコッチウイスキーとジャパニーズウイスキーをヴァッティングしたモルトウイスキーがあった様に、アイリッシュウイスキーとバーボンウイスキーブレンドしたウイスキーが造られても、考えてみれば不思議ではありませんね。
まあ後は上手く合わせられているのか?飲んでみて美味しいのか?が気になるところですが、販売量も少なそうですし、アイリッシュバーボンの表記が何時まで使えるのか?アメリカの連邦法下では若干厳しそうなので、アイリッシュウイスキーとバーボンウイスキーのブレンデッドは自分でやってみるしかないのかもしれません。
って言うか、手持ちのウイスキーでこうしたブレンド体験、実際にやってみて飲んでみるのも楽しいかもしれませんよ。
なので興味のある方は自らの手で、ブレンドブレンド・・・

にほんブログ村