あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky Month(ウイスキー・マンス)

barvirgo2016-04-08

5月、スコットランドではウイスキー・マンス(ウイスキー月間)と呼んでいます。
スコットランド各地において様々なウイスキー関連のイベントが行なわれるからです。
月初めに開催されるSpirit of Speyside Whisky Festival(スピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル)から月末に行なわれるIslay Festival(アイラ・フェスティバル)まで本当に色んなイベントが行なわれるのです。
中にはWorld Whisky Day(ワールド・ウイスキー・デー)というスコットランドだけでなく世界中を巻き込んだイベントも、5月の第3土曜日と決めて行なうようにしているのです。
なのでスコットランドを訪れて、各地で開催されるイベントに参加出来れば一番ですが、スコットランドにはなかなか行けないという方は、日にちを合わせ今年であれば5月21日に自分達なりのウイスキーイベントを行ない、ウイスキー・マンスに参加するというのも良いんじゃないかと思います。
また5月ならスコットランドに行けるという方は、こちらVisitScotlandのウイスキー・マンスのページに上記を含めたそれ以外のウイスキーイベントが掲載されているので、宜しければ参考にして、もし参加出来るものがあれば参加されてみるのも良いでしょうね!
てな訳で、1年中がウイスキー・マンスのあるじがスコットランドウイスキー・マンス、ご紹介致しました。

にほんブログ村