あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky Galore! リメーク版予告

barvirgo2017-04-05

Whisky Galore(ウイスキーガロア)といっても先月創刊されたウイスキー雑誌ではありません。
1941年に実際に起きたウイスキーを積んだ船が座礁した事件をユーモアたっぷりに描いた小説をもとに1949年映画化、そしてそのリメーク版が昨年完成し、去年はエジンバラフィルムフェスティバルで上映、そして来月5日(金)からスコットランドで先行公開、そして19日(金)からは全英公開となるそうです。
そしてその予告編が限定公開としてYou Tubeにアップされたのです。
昨年のエジンバラフィルムフェスティバル用の予告編とはまた違い面白いので、出来れば両方ご覧になってみて下さい。
そしてウイスキー好きの皆さんに声を上げてもらって、この映画が日本でも上映して貰えたら嬉しいです。
それで来月から上映の予告編は限定版のせいかここに動画を貼れないので下記のアドレスをクリックして頂ければご覧になることが出来ます。
そしてその下が昨年エジンバラで上映される前に作られた予告編です。
それではお楽しみ下さい。
https://youtu.be/WzY3b90FLpY
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村