あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 昔のスコッチウイスキー造りの風景

なんと1947年のスコッチウイスキー造りの動画がYou Tubeにアップされていました。
しかもかなり画質がいいです。
なので英語が分からなくても動画を見ているだけで当時どうやってウイスキーを造っていたのかがよく分かりますし、またこの動画を見て現在のウイスキー造りがどこが変わらずどこが変わってきたのか、なんていうのを知ることが出来て為になります。
そして当時はやはりブレンデッドスコッチが主流だったんだなというのがよく分かります。
という訳でウイスキーが好きならば是非下記の2本ご覧になってみて下さい。
 
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村