あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ハーレーダヴィッドソンのエンジンパーツ

barvirgo2017-07-28

がボトルに入ったジンが発売されているそうです。
しかも結構古い昔のハーレーダヴィッドソンのエンジンパーツが入ったジンだそうです。
因みに3台のハーレーが使われているそうですが、1台は1939年製でメキシコの砂漠で見つけたもの、1台は1947年製でチリで見つけたもの、そしてもう1台は1962年製で韓国で見つけてきたハーレーだそうです。
これら3台のエンジンパーツを加工して、ジンのボトルに入れ販売していているのですが、1本1,100ユーロといいいますから日本円にして14万円以上するのに、ファーストエディションはあっという間に売切れてしまったそうです。
もうこうなるとジンが好きというよりはハーレーダヴィッドソンが好きなんでしょうね。
1本1本にそれぞれのハーレーダヴィッドソンのシリアルナンバーが入るなど、下のプロモーション動画を見て頂いても分かるとおりかなりハーレー好きには堪らないジンが出来たと言っても良いのかもしれません・・・
 
という訳で現在第2弾を造っているそうなので、気になる方はこちら、Ehinger Kraftrad(エーインガー・クラフテッド)というドイツのクラフトバイクショップのページをチェックしてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村