あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

The Theatre of Drams Whisky Symposium(ザ・シアター・オブ・ドラムズ・ウイスキー・シンポジウム)

barvirgo2017-08-15

というウイスキーのイベントが今年の10月からスコットランドアイラ島で開催されます。
期間は10月23日(月)〜27日(金)の5日間、ボウモアの街にあるボウモアホールをメイン会場にウイスキーテイスティングもありますが、大麦やピートについて学んだり、ピートカッティング体験があったり、ゲール語の案内でアードベッグ蒸溜所を見学したりと、5月末のアイラフェスとはまた一味違った内容で開催されるそうです。
因みにあるじ的にはジム・マキュワン氏のマスタークラスがあるのと、なぜかアイラなのにノーザンハイランドのシングルモルトウイスキーダルモア」のウイスキーディナーがあるのが気になりました。
そして開催まで2ヶ月足らずで告知されたイベントではありますが、今からでもこのイベントの時期のグラスゴー往復なら20万円弱(燃油・サーチャージ込)で行けるので、イベントプログラムをご覧の上ご興味をもたれた方は検討されてみては如何でしょう。
あるじがここで紹介した以外にも面白そうなイベントもありますので、とりあえずはイベントプログラム、是非ご確認下さい。
また今年が第1回目という事で今回のイベントが盛り上がれば、来年以降も毎年開催される事になると思うので、出来る事ならそうなって欲しいなあと思うあるじなのでした。
という訳で、イベントプログラムやチケットについてはこちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村