あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 写真展「Islay memories」

barvirgo2017-09-16

来月あるじの店のお客様でもある湯越 慶太さんが銀座で自身初となる写真展を開催します。
テーマはタイトル「Islay memories」から分かるとおりアイラ島、湯越さんがアイラ島を訪れた時に撮った写真をいつかどこかで発表したいと思っておられ、今回の開催に至ったそうです。
会場はスペース銀座(〒104-0061 東京都 中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート2F)、1階が昼は舘田珈琲焙煎所というコーヒー店で夜はバー「アイラ島」というイベントスペースだそうです。
期間は10/3(火)から10/8(日)の各日10時から21時まで、そして最終日のみ夜19時からクロージングパーティー(¥1,000予定)を行なうそうです。
そして入場料が面白く、平日は1階の舘田珈琲焙煎所でコーヒーを飲むなど何かオーダーすることが必要なのだそうです。
但し、土・日は無料で入場出来るそうです。
あるじは以前湯越さんの撮ったアイラ島の写真を見せてもらった事がありますが、やはり映像の仕事をされていらっしゃるだけあって素敵な写真が多かった記憶があります。
なので是非アイラ島に興味があるという方はご覧に訪れてみては如何でしょう。
夜であれば写真展の後に1階のバー「アイラ島」でアイラモルトを楽しむなんて事も出来ると思いますのでお時間作り、足を運んで頂ければあるじとしても幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村