あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 BAR Virgo 今月(8月)のウイスキー

barvirgo2018-08-01

最近はあるじがウイスキーのことを書かなくとも多くの情報が溢れるようになってきたので、「小言」ではもう少しあるじの店(BAR Virgo)のことも発信させて頂こうと思っています。
という事で、あるじの店では本日のウイスキー、今週のウイスキー、今月のウイスキーと3タイプのお勧めウイスキーがあります。
その中から今回は今月のウイスキーについて簡単に紹介させて頂きます。
あるじの店の今月のウイスキーはあるじが訪れた蒸溜所のウイスキーとなっております。
なのでスコットランドアイルランド、日本の3ヶ国約40の蒸溜所で造られたウイスキーを月替わりで通常価格より1ショット200円引きにて提供させて頂いています。
その中で今月(8月)のウイスキーに選んだのが「アラン」、スコットランドの南西部、メインランドとキンタイヤ半島に挟まれたクライド湾に浮かぶスモールスコットランドと呼ばれるアラン島で現在唯一操業しているアイル・オブ・アラン蒸溜所で造られているシングルモルトウイスキーです。
因みに当店で扱っているのは6種類、フラッグシップの10年物からスマグラーシリーズといって密造時代をフューチャーして造られたブック型の箱に入ったウイスキー等となっています。
なので御来店頂き「アラン」をご注文頂ければ、それぞれのウイスキーやアラン蒸溜所についてなどお話をさせて頂き、そのウイスキーをより楽しんで頂ければと思っています。
って言うか、それ以外のウイスキーや蒸溜所についても聞いて頂ければあるじが知っている事はなんでもお話させて頂くんですけどね・・・
という訳で、今月は「アラン」を中心に色々なウイスキーを楽しんで頂ければ幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村