あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 マイケル・ジャクソン追悼ウイスキー・デー 2018

barvirgo2018-08-23

8月30日はウイスキーライター(ビアライターでもある)故・マイケル・ジャクソン氏の祥月命日にあたります。
氏はウイスキーマガジン・ライヴが日本で行なわれていた時は、日本のウイスキー需要が落ち込む中、御自身パーキンソン病と戦いながら、今年が最後今年が最後と言いながら結構何度も日本にお見えになってくれていました。
そこで、そんな氏に対する感謝と、皆様にもマイケル・ジャクソンというウイスキー業界に多大な貢献をした方が居たという事を伝えるべく当店(BAR Virgo)では氏の祥月命日にあたる8/30を「マイケル・ジャクソン追悼ウイスキー・デー」として会費制ウイスキー飲み放題として毎年営業をしております。
という訳で今年も8/30(木)、一般営業も兼ねながらマイケル・ジャクソン追悼ウイスキー・デーとして営業致します。
会費は6,500円、カード利用のお客様は7,000円(共に税・サ込)で営業時間内であれば時間制限は無く、一部を除く殆どのウイスキーをフリードリンクにて提供致します。
そして色々とウイスキーを楽しんで頂きながら、氏の功績など御来店の皆様にも知って頂き、皆でマイケル・ジャクソン氏のご冥福をご祈念したいと思っておりますので、宜しければ「小言」をご覧の皆様も当店まで足をお運び下さい。
皆様の御来店、あるじ心よりお待ちしております。
但し、こうしたイベントは当店に来店された事のあるお客様への感謝を込めて行っているという面もあり、初めて当店にお見えになられるという方は当店を知って頂くという事もあり大歓迎ですが、通常営業に来店された事が無く、過去にイベント時のみ御来店のお客様にはご遠慮頂いておりますので申し訳ございませんがご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
また当日は当店に御来店頂ければそれに越した事はございませんが、御来店頂けなくとも是非ウイスキー業界に多大な貢献をしてくれたマイケル・ジャクソンという方がいらっしゃったんだという事に思いをいたし、氏を偲んで場所はどこでも構いませんので、8/30日(木)にウイスキー献杯して頂けると幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村