あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 後10日で

ウイスキーとビールの評論家というかライターののマイケル・ジャクソン氏が亡くなられて丸5年が経ちます。
早いものですね!
氏はウイスキーをこよなく愛し、その啓蒙活動にとても力を入れていらっしゃいました。
亡くなられてから知ったのですが、パーキンソン病を患われていらっしゃったそうです。
にも拘らず精力的にウイスキーの啓蒙活動を行い、日本にもよくお見えになられていました。
そして5年経った今年、氏の誕生日に当たる3月27日に、World Whisky Day(ワールド・ウイスキー・デー)として世界中でウイスキーのイベントが開催されました。
微力ながらBAR Virgoでもイベントを開催させて頂きました。
それで、氏に追いつけ追い越せではないですが、あるじも少しでもウイスキーを皆さんに知って頂きたく何か出来ないかよく考えたりしています。
で今回、氏の祥月命日に当たる8月30日(木)を BAR Virgo ウイスキーデーとして、会費制(¥5,000-税・サ込)でウイスキーをフリードリンクにて提供する事に致しました。
なのでウイスキー好きの方またはウイスキーに興味のある方は宜しければお越し下さい。
またウイスキーデーとはいっても通常通りの営業もしておりますので、ウイスキー以外のお飲み物も提供致しますし、ウイスキーを飲まれるお客様でも1杯2杯の場合は通常会計で対応致しますので、お気軽に御来店下さい。
それでは皆様のご来店を、あるじ心よりお待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村