あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

ダウントンアビーの

f:id:barvirgo:20190815122410j:plain:right:w320
ウイスキーとジンが来月の映画公開に合わせ英国とアメリカで発売されるそうです。
あるじもヨメと一緒によく観ていた英国ドラマ「ダウントンアビー」、日本では公開されるかどうかは分かりませんがドラマのその後が映画となって来月公開されるのです。

この「ダウントンアビー」の映画公開に合わせ「ダウントンアビー」の舞台となっているヨークシャーにあるHarrogate Tipple(ハローゲート・ティップル)という蒸溜所がウイスキーとジンを造り発売する事になったんだそうです。
ラベルにも「ダウントンアビー」に出てくる居城がプリントされていますからちゃんとしたコラボレーションスピリッツだと思われるので、ウイスキーはブレンデッドですがちょっと欲しい気がしてしまいました。
アルコール度数は43%で価格は35ポンド、日本円にして5,000円もしないのです。
11月にスコットランドスコットランドも当然英国、ヨメも「ダウントンアビー」が大好きだったし・・・
買って帰るか?味は期待しないけど気になるウイスキー&ジンが発売される、そんな今日の「小言」です。
そしてきっとあるじとヨメ以外にも「ダウントンアビー」ファンは多いと思うので、きっと皆さんも欲しいと思うあるじなのでした。