あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 書き書き

今日は年賀状を書いて1日が終わりました。
もっと早く書いていればとは思っていたのですが、昨年中はなんだか
筆が進まず、今日になって何とかめどが立ちました。
と言っても、テレビに気を取られ半分以上は嫁に書いてもらったのですが・・・。
そして夕方になって買い物に出たのですが、なんと赤坂に休みの日でも
やっている立ち飲みの店があり、ついつい寄ってしまいました。
その店は「壌」と言って、飲み物は何でも500円、食事は300円と
お手ごろ価格で、ぷらっと立ち寄るにはとても良い店です。
聞いてみると、昨年11月にオープンし毎日夕方6時から翌朝6時までやっているとの事で、凄いなあと、感心してしまいました。自分は焼酎を頂いたのですが、それ以外にもこの値段でいいの?と思うようなものもあって、うちの店以外で飲まれるのなら、とてもお薦めしたくなるようなお店です。
しかし、うちの店もよそには負ける気しないので、今年も多くの皆さんに
来て頂き、喜んでいただけるよう頑張るつもりです。