あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

湯島に

barvirgo2005-05-29

今日は行って来ました。
今日は湯島のお祭りだったので、嫁と2人で見に行ってきました。湯島は縁あって、知っている人が少なからずいるので、お祭りの事も聞いて知っているし、ここ3年ほどは見させて頂いています。だからといって、あるじが参加する訳ではないんですけどね。
しかし、近くで見ると迫力がありますよね。何か人の持ってるパワーというものを実感させられました。
それと、祭りという文化というか伝統は、人の生活というか結びつきの中で、いつまでも連綿と続いていく大事なものなんだろうなぁ、とつくづく感じました。
後もうひとつ、お祭りがあると出る「縁日」、なんか良いですよね〜。ついついつられて買い食いしちゃうんですけど、あるじ結構好きです。湯島の皆さん今日はありがとうございました。