あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 金曜日にしては

昨夜は、「あるじの店」の金曜日にしては珍しく忙しい日でした。
6組11名様の御来店ですから、なんと1回転以上している訳です。(「あるじの店」は9席)
その上昨夜は、カクテルのオーダーが非常に多くバックバーのお酒を出すよりも手間がかかるため、よけいに忙しく感じました。まぁ!嬉しい忙しさなんですけどね。
ただ、普段の暇に身体が慣れきってしまっている所為か、約10時間以上の立ちっぱなしに疲れ果ててしまいました。
「いか〜ん!体力が落ちている。」 で、少しは運動しなくちゃいけないなぁとは思うのですが、これがまたなかなか出来ないんですよね。
そして昨夜お見え頂いたお客様へ
「昨夜は御来店頂き誠にありがとうございました。このブログをお読みになってくれているかは分かりませんが、上記の通り昨夜はカクテルのオーダーが多く、お客様にお酒を提供するのが遅くなり大変失礼致しました。この場を借りてお詫び申し上げます。そしてこれに懲りず、またの御来店を心よりお待ちしております。」