あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Virgo

「あるじの店」のお客様は当然ご存知だと思いますし(知らなきゃ怖い)、「小言」を読んでくださっている皆様の中でも気が付かれている方はいらっしゃると思いますが、この「Virgo」というのが「あるじの店」の店名です。
意味は、ご存知の方も多いと思いますが、ちょうど今の時期(8/23〜9/22頃)に生まれた方々の星座である「乙女座」です。
かく言うあるじも今月9月が誕生日で、もうすぐ40+αです。
そうなんです。理由は簡単、あるじ自身が「乙女座」なので店の名前を「Virgo」にしたんです。
あるじとしてはなかなか良い店名だと思ってるんですけどね。
そして、この店名のおかげなのか、昨夜は3名の「Virgo」氏がお見えになってくれました。なんだかこういうのって、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね。
とは言え、「おとめ座」生まれの方に限らず、その他の星座の皆さんも来て下さいね、待ってま〜す!!