あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 スペシャルサンクス

あるじとYさん

旅の話しは一応昨日で書き終わったので、今日は今回一緒に同行してくれたYさんに御礼の気持ちを強く伝えたく、ここに記します。
Yさんは実はとても仕事が忙しい方で、且つ体調も悪くされていたのでした。
にも拘らず、あるじの無理なお願いをすぐに引き受けてくれて、今回のスコットランド行きに同行して通訳をしてくれたのです。
しかも勤め先には「仕事関係のエジンバラの友人に会いに行く。」と、までつかれたそうです。
またスコットランドでも、御自分が年長者ということで、何度かあるじ達にご馳走してくれたりもしました。
それから雨の中車から出て道を聞いてくれたりと、感謝してもし尽くせないほどです。
旅から帰ってから暫く体調を悪くされていたりもして、心配していたのですが、最近は少し体調も良くなられたようで、あるじも「ホッ!」と一安心しました。
またこれからもお世話になることがあると思いますが、とりあえずはこの場を借りて御礼を申し上げたいと思います。
「Yさん、大変お世話になりました。嫁共々深く御礼申し上げます。そして、これからも末永くお付き合いのほど宜しくお願い致します。」
因みにS君、これから団体行動する時はもう少し協調性をもって行動しようね。それと誰でも生理的に我慢出来ない事は確かにあります。出る前の準備及び我慢すべき時は我慢する事も少しは覚えて下さい。よ・ろ・し・く!