あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 難しい!!

「全国一斉!日本語テスト」http://www.atok.com/nihongotest/)というのがあって、2月末までチャレンジ出来るそうです。
ブログを書くようになってから、色んな方に読まれている訳だから、完璧とは言いませんがある程度は正しい日本語を使いたいし、正しい日本語を知った上でちょっと面白おかしくひねりを加えたいと思っているので、良い機会と思いテストにチャレンジしてみました。
しかし、わずか30問の問題なのですが、これが結構難しく、あるじは65点しか取れませんでした。
なので、この「あるじの小言」も、あるじが思っている以上に間違って書いてある文章が多いと思われます。
日本人なのに日本語がこんなに分かっていないなんて・・・_| ̄|○
もうちょっと日本語勉強しよっと!
で、よかったら皆さんも「日本語テスト」チャレンジしてみては如何ですか?
きっと自分の日本語力に愕然としてしまうかもしれませんけどね。