あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 行ってきました。

barvirgo2006-05-24

英国大使館。

ゴードン&マクファイル社(以下G&M社)の会社説明と新商品の紹介・試飲をさせてもらうセミナーかと思って行ったのですが、G&M社の説明も新商品の案内もそこそこに、殆どG&M社の扱っている商品ウイスキーを飲むだけのパーティーでした。
確かにG&M社のデレク・ハンコック氏もお見えにはなっていましたが、いったい何をされている方なのか?あるじには分かりませんでした。
ただ、G&M社の偉い方なんだろうなぁ!と思い、折角なので一緒に写真を撮らせて頂きました。(上記右写真)
またこのパーティーでは、うん十年近く前にお世話になった先輩バーテンダーの方(といっても歳は一緒)がお見えになっていて、これまた10数年ぶりにお会いする事が出来ました。
ホント言うと、これにはちょっとビックリしちゃったんですけどね。
という事で、昨日も仕事前から結構飲んでしまいました。
お陰で、開店してから暫くの間の記憶があやふやです。
メガネ壊してるし・・・なので、早い時間帯にお見え頂いたS谷様、「ゴメンナサイ!」ちゃんとしたサービスが出来たか自信がありません。
なので、これを読んで下さっているか分かりませんが、この場を借りてお詫び申し上げます。(ま!多分大丈夫だとは思っているんですけどね。)
そして先にも書きましたが、昨日はメガネを壊しちゃったんですよね。
で、メガネなしで1日仕事をしたのですが、目が見えないで仕事するって大変!
お客様の顔分からないし・・・、疲れちゃいますね。
あ〜ぁ!こうやって書いてると、昨日のあるじダメダメですね。
以後気をつけます。



    ・・・って、多分試飲会とかあるとまたダメダメになっちゃうんですけどね。                                       ふぅ!_| ̄|○